エンダモロジーQ&A・よくある質問はこちら

endermologie


 

受付時間 10:00〜19:00(土・日・祝日を除く) 株式会社リツビ

 2017.06.22 THE DNA OF LPG - バッドニュース
年を重ねた肌はたるみ、厚くなり、シワができる…肌密度の低下-

年を重ねるにつれて、線維芽細胞の活動は衰えていきます。

DNAofLPG_P7-8.ai


線維芽細胞が衰えると、コラーゲンやエラスチンなどの若々しい見た目を 保つための様々な組織を作る力が弱まります。
肌密度が低下することで、肌はなめらかさを失い、肌が薄くなり、シワができるのです。

特に女性は加齢に伴い脂肪が蓄積されやすくなるため、脂肪細胞のボリュームが増えると血管が圧迫されて、血行が悪くなり、
どんなに日々運動し、健康的なライフスタイルを送ろうとも、脂肪は減少しにくくなるのです。

また、線維によって下に引っ張られる部分と脂肪細胞によって持ち上げられる部分ができるため、肌表面に凹凸ができます。

これが“セルライト”です。

男性に関していえば、どんなに強靭な筋肉を持ち代謝が良くても、年を重ねることによって、上半身に脂肪がたまりやすくなります。

脂肪の蓄積を避けるためには、運動だけでは不十分なのです。

導入をお考えのサロンオーナー様限定無料体験会お申し込み
・お問い合わせはこちらから

News Update

Blog Update